SSブログ

デリリウム・トレメンス [ベルギーのビール]

1990834

デリリウム・トレメンス[ビール][ぴかぴか(新しい)]


巻き舌の練習に最適です。デリリリリリリリリリリリリウム・トルルルルルルルルルァ ア アァ(-.-)y これで君も立派なドイツ人!でもこれはベルギーのビールです[るんるん]


ベルギーにゃ「ギロチン」とか「デュベル(悪魔)」とか、何故かビールらしからぬ、というか売り物らしからぬ名前のビールが多い。和風に言えば「大吟醸 死刑」とか「清酒 デーモン」みたいなもんか。



んで、デリリウム・トレメンスは「アル中の幻覚」という意味らしいっス。

このビールの名前を考える担当者がいい名前を思いつくまで呑み続け、ついには幻覚を見てしまったので、社長が「幻覚」をそのビールの名前にしてしまったそうな。英断なんだかやっつけなんだかよくわかりません。

1990836

↑ラベルには桃色の象とアイーンしてる恐竜と玉乗りしてる龍の行進。まぢ超かわぃぃんだけどぉ[ハートたち(複数ハート)] まあこれがネーミング担当者が見た幻覚だったんでしょうね。ゴキブリとかダンゴムシとかシャコとかの幻覚を見なくてほんとに良かったと思います。ダンゴムシのアイーンはあまり見たくありません。


1990835


↑ボトルの首のところは桃象のソロステージ[ぴかぴか(新しい)] デリリウムのメインキャラのようです。トレメンス以外のビールにも必ずこいつだけはいる 笑

デリリウムがクリスマスに限定発売するクリスマスエールにはこの桃象が3頭、赤いサンタの帽子をかぶってサンタの乗ったソリを曳いてます。悶絶するほどかわいい[黒ハート]




んで、こういうごつい名前のビールはたいがい名前からは想像もつかないような味だったりするわけです。

デュベルはフルーツジュースみたいな華やかなビールだし、ギロチンなんかほぼスプライト[ぴかぴか(新しい)]



ところが、こいつは違った[exclamation×2] 最初は「何だ、ベルギーお得意の甘いビールか、へへん[るんるん]」だったのが、飲み込んだ瞬間・・・



のどが


のどが


焼ける・・・


辛い[exclamation] んまい[exclamation×2]



辛目の日本酒好きな人はきっとこれ好きなんだろうなあ。アルコールの辛さってこういうのを言うのね、と再確認。ちなみにアルコール度数は9.0%。かなりあるよん[ぴかぴか(新しい)]



東京近郊では池袋東武で手に入ります[ビール][黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キリンホワイトヒューガルデン缶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。