SSブログ

デリリウム・ノクトルム [ベルギーのビール]

2027414

2027413

デリリウム・ノクトルム[ビール][ぴかぴか(新しい)]

はい、泡まみれです。相当注意して注いだのにこのていたらくです。以後気をつけます。2枚目が大変無残な写真ですみません。理由は触れないでください。

いや~、意表をつく色。トレメンス同様の金色かと思っていたら・・・濃い目の琥珀色。紅茶みたいなんつくしさ[ぴかぴか(新しい)] 出先で呑んだのでホテルのグラスというか歯磨き用コップなのが実に惜しいです。


花のような可憐な香りがたまらんすな。お花畑をビール片手にスキップしてるような気分になります。ラン、ランララランランラン[るんるん](←ナウシカ的に)酔っ払って寝てるとラベルの桃象に踏まれる悪夢を見そうです。


原材料にコリアンダーを使ってるし、色も濃いし、最初はヒューガルデンの「禁断の果実」みたいな味かなあと思ったのだけれど、ヒューガルデンほど甘みは強くないので非常にすっきり[グッド(上向き矢印)]

トレメンス同様にアルコールの辛味がしっかり。コリアンダーの存在感はあんまりないですな。いや~これは酒を呑んでる感じするなああ。度数は8~9% [exclamation]高いっスよ先輩。流行を追っているようにみえて実は非常に芯がある[手(グー)]



ボトルは桃象のソロステージです。トレメンスで共演していたワニと龍はおやすみです。個人的にはトレメンスのラベルのほうがにぎやかで好きですな[るんるん]





んで後日、というか今日、また別のノクトルムを買って呑んだのですが・・・

泡が全く立たない[バッド(下向き矢印)]
色が異常に濃い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
そして何より・・・やたら酸っぱい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

2027415

これが俗に言う、「変質」ってやつですかああ[exclamation&question]

輸入ビールは輸送時の不手際なんかでビールが変質して劣化してしまうことがごくごくまれにある、と本で読んだことがあるのだけど、これがそれなのか・・・

薄めた醤油に砂糖と酢とコリアンダー入れて呑んでる感じ[もうやだ~(悲しい顔)] 罰ゲーム級です。

真相を究明するためにできることはただ1つ、またノクトルムを呑む[exclamation×2] う~ん真相はどこに。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ヴィトン 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ヴィトン 財布 (2013-06-29 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こぶし花ビールキリンスタウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。