SSブログ

銀河高原ペールエール [日本のクラフトビール]

2124827

銀河高原ビール・ペールエール[ビール][ぴかぴか(新しい)]



銀河高原ビールと言えばヴァイツェンを筆頭とする小麦ビール[exclamation]

甘みと濁りとバナナの香りで日本人には極めてウケの悪い小麦ビール[exclamation]

そんな小麦ビール市場で孤軍奮闘、んまいヴァイツェンを作り続けている銀河高原ビール[exclamation]

そんな銀河高原がついに[exclamation×2]




ペールエール市場に見参[ぴかぴか(新しい)] かかってこいやよなよなエール、ナンボのもんじゃい伊勢角屋[exclamation×2] というか・・・



ついに宗旨変えですか、銀河高原(T_T)  

ヴァイツェン一筋で頑張ってほしかったです、ファン的には。


と思って調べてみたらなんと、ピルスナーも作ってました笑 というか生産量が年2000キロリットル。相当多いですな、これは。そりゃどこの店にも置いてるはずだ、銀河高原。



銀河高原ペールエールは、どこまでも銀河高原してます[ぴかぴか(新しい)] とにかく個性的。

ホップの果実香を強調した一般的な日本のペールエールとは違って、麦芽勝負してますな、これは。一口含むと加糖ヨーグルトのような存在感のある甘みが口の中いっぱいにひろがります。この甘みは何に由来するんだろうなあ~?やっぱりペールエールにも小麦を使ってるのかな??微妙な濁りがそれを物語っている気もしますが。


と思ってHPを調べると、やはり糖度は高いようです。つまり、酵母にかなり糖を食べ残させてる。

ごく簡単に言ってしまうと、酵母が麦汁の中の糖を食べて分解することでアルコールと炭酸ガスが発生します。だから酵母が食べる糖を少なめにすれば麦汁の中に糖がたくさん残ることになり、当然ビールは甘くなる、ということなのです。


苦味は弱い・・・気がします。これは女性向きではないでしょうか??苦いビールはだめだけど、ヴァイツェンもどうも・・・という人に是非[ぴかぴか(新しい)]


↓銀河高原ビールHP
http://www.gingakogenbeer.com/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

白神山水ビールコエドビール coedo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。