SSブログ

一番搾り とれたてホップ [日本の大手ビール]

2305747


一番搾り とれたてホップ[ビール][ぴかぴか(新しい)]

今年も出ましたな、とれたてホップ。てっきりプレミアム無濾過ホップの香りで今年はおしまいかと思ってました笑

プレミアム無濾過ホップの香り(以下プ)と同じく、岩手県遠野産のホップを乾燥させずに凍結させて使っているとのこと。この「凍結」が味にどう作用してるのかは未だにわかりませんorz 誰か教えてください[たらーっ(汗)]


で、違うのはこっちが一番搾り麦汁を使っていること。その分だけこっちのほうがすっきり感は高い。ゴクゴクいける。忘年会の乾杯に最適です[手(チョキ)]

んでも、プを先に呑んでしまうと、物足りなさは否めないかなあ。まあプとは価格帯が違うから比べるのもナンセンスなのですが。



個性の強いビールがお好みならばプ、すっきりぐびぐび呑みたいならばこっち、ということでしょうな。または、1杯目ならばこっち、2杯目以降ならばプ。

んでも、冬には濃い麦酒が恋しくなる猫背的にはプが好みです。半年後には全く逆のことを言っているはずです。



ちなみに写真のグラスはハートランドのグラスです。お店でいただきました。のですが、2ついただいたうちの1つをたった今割ってしまいましたorzorzorz ドラえも~ん[もうやだ~(悲しい顔)]



とれたてホップ↓
http://www.kirin.co.jp/brands/toretatehop/index.html

プ↓
http://www.kirin.co.jp/brands/hopnokaori/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。