SSブログ

アンカー スペシャルエール [アメリカのビール]

2433626

アンカー スペシャルエール[ビール][ぴかぴか(新しい)]

いい加減ツリーしまえって話ですよね笑 26日からはツリーぢゃありません。イルミネーションです[ぴかぴか(新しい)]

アメリカ・アンカー社の年末限定醸造ですぅ。成城石井に一本だけさびしそうに残ってたのを回収してきました。

毎年レシピが違うので毎年味が違うそうな。なかなかイキなことしますな。去年のは呑んでませんがorz


写真だと色は真っ黒ですが、黒というよりは、すんごく濃い琥珀色って感じです。味は色ほど重くありません。むしろ軽快。アルコール度数も5.4%で、まあ日本人の常識の範囲内ですな。


原材料は「麦芽・ホップ・ハーブ・スパイス」だそうです。

ハーブやスパイスを使うとは、なかなかシャレオツなことを。んでも鼻につくような派手な使いかたはしてません。

くっきりした麦芽の風味を壊さないくらいの控え目な、んでも存在感十分の薬草に似た香りがあっしをヘプンへと誘います[グッド(上向き矢印)] ホップの苦味もしっかり舌と鼻に届きます。ん~一杯で二度三度んまいビールですぅぅ[揺れるハート]


よなよなエールが好きな人はきっと違和感なく呑めるはずです。もし店で見かけたらすぐに回収しちゃってください[ぴかぴか(新しい)]


アメリカ人が作ったとは思えない(←すごく失礼)繊細な麦酒ですな。


というかアンカーのビールはことごとくんまい。リバティーエールとかたまらんスな。

というわけで、そのアンカー社からのメッセージを勝手に借用して、皆様に本年のご愛顧を感謝いたします↓

2433627


2009年もよろしくお願いいたします。皆様にんまいビールを知ってもらうべくもっともっとビールを研究して、もっともっともっともっとマシな記事が書けるように精進いたしますm(_ _)m

猫背
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まー

アサヒスタウトで検索してきたw、通りすがりのものです。
茨城県つくば市の酒屋に大量に置いてあって、先日1本購入しました。
これから飲んでみま〜す。
by まー (2009-02-02 21:32) 

猫背

まー様

猫背です。コメントありがとうございます!

アサヒスタウト私も大好きです!!キリンスタウトといつまでも競り合っていてほしかったんですけどね・・・(T_T)

まだアンカースペシャル残ってるんですね!!いいな~、私もつくばまで買いに行こうかなあ笑♪

またお越しくださいね♪
by 猫背 (2009-02-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。