SSブログ

三次ベッケンビール・春 【春季限定醸造】 [日本のクラフトビール]

2680120

うひょ~、もう4月だ~[exclamation] 花見だ~[exclamation] 入学式だ~[exclamation] そう、春だ~[ぴかぴか(新しい)]

というわけで本日は三次ベッケンビールの春期限定醸造「春」です[ビール][ぴかぴか(新しい)]




色が実にんつくしいではありませんか[グッド(上向き矢印)] 紅茶のような透き通った琥珀色。窓の外のビルがセピア色の写真みたいに映り込んでおります。んんん~アート[ぴかぴか(新しい)] グラスの内側に泡がついてしまったのがタマにキズですが。すいません注ぐのヘタクソでorz

あ、もう一枚写真あった。

2680121


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


この「春」は「ヴィエナ(ウインナー)」という種類のビールで、日本ではなかなかお目にかからない、珍しいスタイルです。輸入ビールならばメキシコのネグラモデロというビールをたまに見かけますが。

ヴィエナを造るのに用いる酵母は、日本の一般的なビールと同じラガー酵母(下面発酵酵母)です。しかし[exclamation]味はまるで正反対。苦味は全くと言っていいほどありません。ローストした麦芽のやわらかい甘味と控え目な酸味で、実に心地よい飲み口。黒いビールが苦手な人にこれはぜひ呑んでもらいたいですね~[グッド(上向き矢印)]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


この「春」は先日東京ミッドタウンで行われたビアフェス「グラン・ビエール」でも大人気でした。

ボランティアスタッフとして参加したあっしは光栄なことに、ベッケンビールのサーブを担当させていただけたのですが、とにかくお客さんがこのビールを欲しがる。まあ「春季限定」の肩書きに釣られた人が多かったと思いますが笑

それでも、一杯呑んでから

「あの、もう一杯いただけますか?」

ていうお客さん結構いたし。あるお客さんは「春」を呑んだ後他の醸造所のブースを一通り呑み歩いてきて、またベッケンビールのブースにもどってきて・・・




「いろいろ呑んだけど、これが一番んまい[exclamation]




と断言して去っていったり笑

とにかく大好評でした。甘すぎず苦すぎずで、日本人が心に抱くビール像をいい意味で裏切らないからなのかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ちなみに今日はこんなものと一緒にいただきました。

2680122

あんぱん笑 パンとビールは最高の組み合わせですよん[るんるん] 特にヴィエナは食事と非常によく合うビールだと思います。是非お試しあれ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【ビール情報】
三次ベッケンビール・春(春期限定)
原材料 麦芽、ホップ
Alc. 5%

【URL】
三次ベッケンビール http://www.miyoshi-becken.co.jp/

【関連記事】
直営レストランに行きました http://nekoze-beer.blog.so-net.ne.jp/2008-08-02
秋季限定「豊穣」 http://nekoze-beer.blog.so-net.ne.jp/2008-09-20-1
三次ベッケン祭 http://nekoze-beer.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。