SSブログ

阿波うず潮ビール アルト 【富士山を眺めて乾杯】 [日本のクラフトビール]

2705653

阿波うず潮ビール[ビール][ぴかぴか(新しい)]

今日は列車内で呑んでおりま~す。この窓枠だけで何の電車かわかったあなた、鉄道博物館の自称館長の称号を授けます[グッド(上向き矢印)] 正解は記事の一番最後に。

後ろには雄大な富士山~[ぴかぴか(新しい)] んんん~マーベラス。って山ばっか見ちゃだめよん、ビール見なさい、ビールを。いや~なんて美しいんだ、富士さ(略


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ちなみにこのビールは東京駅の大丸で捕獲しました。ここはなかなかいろんな地ビール置いててナイスですよ。他には松江の地ビールビアへるんもあったし、エチゴビールもあった。さすが東京駅[るんるん]

あと東京駅では八重洲地下街にある「リカーズハセガワ北口店」も要チェック。ナギサビール、沼津のベアードビール、舞浜イクスピアリの地ビールハーヴェストムーンなどなどが常時置いてあるという表彰モノの店です。

あっしはよくここでナギサとベアード買いこんで新幹線に乗り込みます。車内で栓を抜いてプラスチックカップでビールを呑んでるだけなのに、やたらと周りの客に好奇の目、いや、好が10%、奇が90%くらいの目で見られます。もう慣れましたが[たらーっ(汗)]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


閑話休題。今日いただいてる阿波うず潮ビールはその名の通り徳島県の醸造所です。四国には非常にビールの醸造所が少ないのですが、少ないながらもコンテストで入賞しているビール多いですよ。この阿波うず潮のアルトも2003年に賞をもらっとります[ぴかぴか(新しい)]

アルトっていうカテゴリーのビールは特徴を大づかみにしてしまうと「濃い目の色」「濃厚な麦芽フレーバー」となるのですが、ホップの効かせ方にはいろいろあるみたいで、苦いのから苦くないのまで様々です。

あっし個人的には「アルトはあまり苦くないのがいいなあ」と思っていたのですが・・・うず潮アルトはしっかり苦いです。ローストした麦芽のほのかな甘味とグッドバランスで実にんまいです[るんるん]

こういうアルトもアルト思います、とか言い始めたら人間おしまいですよ。周りの客に袋叩きにされそうです。




これは次回は瓶か生かで呑みたいなあ~と思って調べてみたら、瓶は造ってなさそうです[あせあせ(飛び散る汗)] となると生か。徳島に行った日には必ず呑んでやる。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ちなみにあっしが乗ってる車両の正解は・・・

2705654


500系のぞみでした[新幹線][ぴかぴか(新しい)] んんんん~いつ見てもかっこ良い。あっしがビールの次に好きなものです[ハートたち(複数ハート)]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【ビール情報】
阿波うず潮ビール アルト
原材料 麦芽、ホップ Alc. 4.5%

【醸造所情報】
THE PACIFIC HARBOR(直営レストラン)
〒770-0856 徳島県徳島市中洲町3-5-1 TEL. 088-656-3044

【URL】
http://www.uzushio-beer.co.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。