SSブログ

ワイルア・ウィート 【ハワイの季節限定ビール】 [アメリカのビール]

3089382

ワイルア・ウィート[ビール][ぴかぴか(新しい)]




"すっきり、さわやか、パッションフルーツビール"






ってラベルに書いてます。その通りです、はい。激んまでございます[ぴかぴか(新しい)]

日々麦酒で贅沢してるので食べるほうは粗食で満足しようと心がけている猫背的には、パッションフルーツなるものの味がイマイチ思い出せないのですがorz



でも何つうか、柑橘系って一言ぢゃ片付けられないいろんな味がしますな。いちごみたいな甘酸っぱさもあるし、果物の皮をかじった時の渋みみたいな感じもあって、またおもしろい[るんるん]


と思いながらラベルをよく見てみたら、何とパッションフルーツの果汁が入っておりました笑 んでも果汁感とビール感が分離してるなんてことはない。ホップだけで柑橘系の香味を出してるビールみたいに、何の違和感もなくすっと喉を通っていきます[ぴかぴか(新しい)] これは参りました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにこれは、ハワイのコナ・ブルワリーの季節限定ものでございます。それにしてもコナといいヒナノ(タヒチの醸造所)といい、よくもまあここまでパブリックイメージにドンピシャのビールを造れるなあ、と、呑むたびに感心します。ある意味、地ビールの一つの極致ですな[ぴかぴか(新しい)]
タグ:ビール コナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。