SSブログ

ビッグウェーブ ゴールデンエール 【ハワイのビール】 [アメリカのビール]

3119266

ビッグウェーブゴールデンエール[ビール][ぴかぴか(新しい)]

最近ハワイのビールがフィーバーしてます。海外旅行に行けない(時間的に、金銭的に、高所恐怖S(略))猫背的にはこれでハワイ旅行の疑似体験ですわ。

がつんと苦いです。日本の大手メーカーのビールみたいな植物の葉っぱ的な苦味ではなくて、何つうか、果物の果汁の苦味。きりっ、というよりは、がつんと苦いビール。日本のビールの苦味に慣れきった人にはこれは新鮮ですよ~[ぴかぴか(新しい)]

で、今日はこの苦味を生かして、こんなものと合わせて呑んでますん。

3119267

フルーツロールケーキ with ゴールデンエール[バースデー][ビール]

朝青龍 with 内館牧子くらい一見ありえないこのコラボレシーション、最高ですん[るんるん]

ケーキの甘さをビールの苦さがきれいに中和してくれて後味すっきり。それにビール自体がかなり柑橘系の香味を持つので、ケーキのフルーツ感が倍増[グッド(上向き矢印)] カロリーが高いのはまあ目をつぶってくださいorz

「ビールは甘いものには合わない」なんて、そんなことありませんて。そこは適材適所。日本の大手ビールみたいなすっきり爽快・きりっと苦いビールはやはり、濃い目の味付けの料理と呑むのが実に美味。キリンの秋味なんかはまさにそんな意図で造られてるビールだとあっしは思います。

でも世の中にはアサヒキリンサッポロサントリー以外にもビールは山ほどあるわけでして。日本の地ビールや海外のビールはまたそれにあった楽しみかたをしてあげればいいわけですよ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。