SSブログ

アヘル・ブラウン 【国境線上の修道院ビール】 [ベルギーのビール]

3313076

アヘル・ブラウン[ビール][ぴかぴか(新しい)]

いやいやいや、すごい泡です。アワワワ[あせあせ(飛び散る汗)]

うかつに上がすぼまってるグラスを使ってしまったために、グラスの半分が泡になってしまいました。バファリンの半分は優し(略

泡で真っ白になったせいで、メールノエルグラスのエロいお姉さんのエロさが半減してしまった気がする・・・[バッド(下向き矢印)]

ちなみにこんなお姉さんです。

3313077

すいません、興奮してどアップにしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] 今日はメールノエルぢゃなくてアヘルを呑んどるんです。

アヘル醸造所は世界に7つしかない「トラピスト醸造所」の一つです。1998年に醸造を開始(厳密には再開)した、トラピスト醸造所の中で一番新しいものです[ぴかぴか(新しい)]

7つのうちオランダのラ・トラップ修道院以外は全てベルギーにあります。が、このアヘルはなんとベルギーとオランダの国境線上にあるそうです。一応ベルギーに分類されているようですが[あせあせ(飛び散る汗)]


アヘルといえばやはりアヘルブロンド。ビールぢゃなくて果実酒なんぢゃないかと思うほどのフルーティさ[るんるん] 実際に果物を使って造ったビールよりもはるかに果物してます。

んでも今日はブラウン。見ての通りの濃褐色です。

梅干みたいな香り&酸味がごくほのかに。んん~焼きリンゴ~[るんるん] ブロンドもいいけどたまにゃブラウンもいいなあ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。