SSブログ

サンクトガーレン インペリアルチョコレートスタウト【猫背的バレンタイン 序章】 [日本のクラフトビール]

最近ブログぜんぜん更新してないのに、やたらアクセスあるんですよ。何でかなあと思いながらおもむろにここ最近の「検索ワード」をチェックしてみると・・・


「バレンタイン ビール」

「チョコレートスタウト」

「チョコレート ビール」

「猫背 矯正」


にゃるほど、巷はバレンタイン、否、官製チョコレート販促週間に突入してたわけですね[ぴかぴか(新しい)]

チョコレートスタウトもすっかりパレンタインの定番になりましたね~んんん素晴らしい。なんて感慨に耽ってるヒマはない。だってわざわざ検索してたどり着いていただいた方々が見ている記事は、去年のインペリアルチョコレートスタウトの記事なのですからorz[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、あわてて更新しております。だまされた皆様、すみませんm(_ _)m

3525042

バレンタイン用のナイスな包装がされておりました[るんるん] 送り手の愛を感じずにはいられません。まああっしは自分で買いましたがorz 船橋東武のレジのおばちゃんの愛を感じずにはいられません。


3525043

いただきま~す[ビール][ぴかぴか(新しい)]

相変わらず苦い[exclamation×2] ナッツ的な渋みも効いていて実に心地よい後味ですな。去年のがどんなだったかはっきり覚えてないのですが、「去年のより苦味は穏やか」って意見が多いです。先日このビールの樽生を呑むことができたのですが、生だと麦芽の甘味も感じられて、すごくバランスの良いんまいビールでした[るんるん] 瓶ならばビターチョコレート、生ならばややスイートなチョコ、ってな感じですかな。

百貨店の酒販コーナーなんかにまだ残ってるところもあるみたいなんで、遅めのバレンタインにぜひどうぞ。あっしは自分で買いましたがorz マイチョコならぬマイビール。地ビールならぬ自ビール。うまい。ざぶと(略

ふん、自分にバレンタインして何が悪いのサ(T_T)!あっしのバレンタイン自ビールプレゼントはこれで終わりではないのサ、ふっふっふっ・・・。

その全貌は・・・近日公開予定[ぴかぴか(新しい)]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【関連記事】
去年のインペリアルチョコレートスタウト
http://nekoze-beer.blog.so-net.ne.jp/2009-01-18



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。