SSブログ

南信州ビール ゴールデンエール 【猫背的残暑見舞】 [日本のクラフトビール]

残暑見舞い申し上げます。


熊谷で有名な埼玉は今日も暑うございました。[晴れ]


こんな暑い夜はやはり・・・



20100921.jpg

南信州ビール・ゴールデンエール[ビール][ぴかぴか(新しい)]


んまいいいいい[exclamation×2] ゴールデンエールは基本的に大好きな猫背、つまり、ゴールデンエールを与えられれば基本的にんまいと言う猫背ですが、これは中でも大変んもうございます。

香りが実に複雑でいいですね。カスケードと思われる柑橘系のホップの香りに混じって、シトラスのような、ハーブのような、えもいわれぬ浅緑色の香り。たまらんす[ぴかぴか(新しい)]


ホップのほのかな心地よい苦味が長く尾を引く中に、はっきりと感じとれるモルト感。ゴールデンエールの醍醐味ですな。ホップの気持ちよいえぐ味と相俟って、まるで紅茶のようなフレーバー[るんるん] 魅惑のメタモルフォーゼですな。


そういえば前、大好きな和歌山のねこまた屋さんのマスターが、紅茶のフレーバーの分類に「モルティ」という用語がある、って話してたなあ。素敵なエール交換ですな[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。