SSブログ

【がんばろう岩手】ベアレンビール メルツェン【復興支援ビール】 [日本のクラフトビール]

今回は急ぎの報告です。

ベアレン メルツェン.jpg


岩手県の醸造所,ベアレンビールが復興支援チャリティビールとして,限定ビール「メルツェン」を販売しています[ぴかぴか(新しい)]

もちろん通販できます[exclamation×2] 詳細は↓をごらんくださいませ。

http://baeren.jp/merzen.shtml


「メルツェン」って聞き覚えのある方もいらっしゃると思います。アサヒが昨年秋ごろに限定で造った,あれですよ。


売り上げ1本あたり10円が義援金として寄付されるそうです。猫背もさっそく数本注文しました。まだ届いてないので詳細のレポートはまた後日m(_ _)m


タグ:ベアレン
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

コバヤン

素晴らしい情報をありがとうございます。
早速、注文しようと思います。

「メルツェン」だけでなく、
「クラシック」、「シュバルツ」、「アルト」、「マイボック」、
「ビター」なども購入したいですね。
もちろんオリジナルグラスも!
by コバヤン (2011-04-11 21:16) 

猫背

ですね!ベアレンは盛岡市にあるので、地震では何かしらの被害は受けていると思われます。

応援せねばですね!
by 猫背 (2011-04-12 18:33) 

トリック

 チャリティイベントとエイプリルフールをかけて、サンクトガーレンさんがALEビールならぬYELLビールの模倣品が出ているってウソをついたら、警察から問い合わせが来たそうですね~。
by トリック (2011-04-12 20:51) 

猫背

らしいですね(汗)

警察の問い合わせは本当にあったんですかね、そこまで含めてネタだったような気もしなくはないですが笑
by 猫背 (2011-04-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。