SSブログ

エーデルピルス [日本の大手ビール]

1973809

エーデルピルス・サッポロ・ジャパン・ヨー(-.-)y



サッポロが出した数量限定のプレミアムだす。


んんんんんんまい!!日本のビールで久々の大ホームラン [ぴかぴか(新しい)]


無濾過出したりまろやか酵母出したりスタウト出したりプレミアム無濾過出したり、解散間際のバンドみたいに乱発してるキリンとは違って、サッポロはなんつうか、軸がぶれてない感じがあるなあ。ビールは苦い。余計なもんはいらん[手(グー)]みたいな、昭和のおやじ的な説得力[ぴかぴか(新しい)]


ホップをウリにしてるみたいだけど、呑んでみたら全く人工的な感じなし!

最近流行りのビールというよりは昔のビールをひさしぶりに呑んだ感じ。B'zの刺激ぢゃなくて聖飢魔Ⅱの重厚感、ってなところか。このたとえが誰にも理解されないのは百も承知しております。苦情はあなたの心のアルバムにとどめておいてください。



冷房効かない灼熱の部屋で枝豆つまみながら呑むのが実にんまい。あとは浴衣と巨人阪神のナイター中継があれば文句なし。巨人の一番はレフト松本でお願いします。



と思って調べてみたら、エーデルピルスは1987年デビューで、一部の店では呑めたらしいです。そうなんだ知らなんだ。キリンで言うとこのブラウマイスターみたいなもんか。


と思って調べてみたら、ブラウマイスターは1993年デビュー。ハートランドは1986。昔はんまいビールいっぱい出てたんだなあ。




んでもこのビールはレギュラービールにはならないだろうなあ。エビスの市場を食ってしまうから。


あっしはそれよりも、これに刺激を受けたキリンがハートランド缶を復活させるのを期待。いや~日本のビールが動いてるのう。

1973810

ちみなに上の写真は、三度注ぎの手順解説です笑 こりゃまたご丁寧にすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

↓サッポロビールHP
http://www.sapporobeer.jp/product/beer/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|カンティヨン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。