SSブログ

キリン・ストロングセブン [日本の大手ビール]

2235431

キリン・ストロングセブン[ビール][ぴかぴか(新しい)]

10/22発売[exclamation×2] つまり、今日[ぴかぴか(新しい)]

日本で最初のレビューになれるかなあ、この記事。さすがに第1号は無理か・・・。


これはカテゴリー的には発泡酒になるんスかね?あんまり発泡酒呑まないので詳しくはわかりません、すいません[あせあせ(飛び散る汗)]


泡立ちはかなりクリーミーです。でも炭酸ガスはかなり控え目。ビール呑むと腹がふくれていやだ~、という人にはもってこいです。


鼻を近づけると、プレーンヨーグルトみたいな酸っぱさの混じった甘い香り。ビールに慣れた鼻にはかなり意表つかれるスメルですな。新鮮[ぴかぴか(新しい)]



で、呑みました。

確かに高いです、アルコール。7%と記載されてるのだけど、確かにそれくらいはあるかなあ、という気はします。酒を呑んでるなあ~という感じが非常にする。


んでもやっぱりこの後付けされた(=麦由来ではない)甘さは好みは分かれるだろうなあ~[あせあせ(飛び散る汗)] 普段苦いビールを呑み慣れてる人には「あれ?」でしょう。だけど最初からリキュールだと思って呑めば違和感はないかな。


とは言うものの、今まで呑んだ発泡酒の中では一番ビール的だなあ、という感じはします。後味もすっきり。温度上がってもしっかりんまいです。


で、今呑みながらこの記事を打ってるのですが、かなり回ってきました、アルコール(+_+)~ 口当たりはやさしいのになかなかやるな、こやつ。

そろそろ「発泡酒だから」という理由で発泡酒を拒むのをやめなきゃなあ。

原材料↓
2235432


↓キリンビールHP
http://www.kirin.co.jp/products/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。