SSブログ

キリン秋味 [日本の大手ビール]

2070441

キリン・秋味[ビール][ぴかぴか(新しい)]


あ~きが来~た~あ~きが来~た~ど~こ~にぃ~来たぁ~[るんるん]

いやあ今年も来ましたよこの季節が。ウェルカム秋味[exclamation×2]



乱発&迷走を続けるキリンのビールの中で珍しく軸がぶれていないビール[ぴかぴか(新しい)]

相変わらず色が濃い!! アルコール度高い!!! 今年は6パーセントあります。前は5.5%ぢゃなかったかなあ。


比較的濃い目の味付けがされることが多い秋の料理をいかにんまく食べさせるか、ということだけに狙いをしぼってるのが素敵。食欲をかきたてるためにアルコールは高め。料理の味に負けない、でも壊さない程度の絶妙な濃さ。んんん~職人技ですなあ。実にんまいです[グッド(上向き矢印)]

ビールは脇役であってかまわないと思っている猫背的にはその三歩後ろを行くおしとやかさがたまらんス。


一番搾りは副原料の米とコーンスターチが頑張ってあのすっきり感を出している(と猫背は思う)けれど、秋味はかなり控え目。だから一番搾りが苦手な人でもきっとこれはいける[exclamation]




そして何より、日本人の生理の一部に溶けこんでしまっているのがマーベラス。

8月の後半になると自然と「そろそろ秋味の季節だなあ~」と思うし、店にオレンジ色の缶が並んでいるのを見れば「あ~秋だなあ」と実感するし。少なくともあっしは思います。紅葉ならぬ紅缶ですな。


あ゛~サンマ食べたい[グッド(上向き矢印)]

2070443

店にサンマ無かったので今日は岡山名産ままかりの酢漬けで我慢してます。秋と特に関係はありません笑

↓キリンビールHP
http://www.kirin.co.jp/products/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ビール・マッカートニー

8月終りになると「そろそろ秋味だな~」って思うね。秋味はパッケージもいいよね。ホント「秋が来た」って感じ。かたくなに初回出荷分しか出さないけど、毎年必ず発売するというビールは他社も含め少ないんじゃない?固定ファンはけっこういるはず。岡山でグルメ系の本を数冊書いている著者も「私の一番好きなビールは秋味!」って言ってたよ。

私はすでに24缶買いました。さらに24缶買って賞味期限の来年春まで飲み続けるつもりです。


今回はいつも以上に興味深く読ませていただきました。


でも写真はままかりでなく、さんまにすべきだろ!
by ビール・マッカートニー (2008-08-31 01:17) 

猫背

コメありがとうございます。猫背です。

季節ものビールの魁ですよね、秋味は。最近は他社も同じようなビールを出すとこ増えましたが。

写真はあっしの不徳の致すところです笑 いずれサンマとマツタケの写真に替えたいと思っとります。

今後ともご愛顧くださいませm(_ _)m
by 猫背 (2008-08-31 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。