SSブログ

プレミアム無濾過・ホップの香り [日本の大手ビール]

2255614

キリン・プレミアム無濾過・ホップの香り[ビール][ぴかぴか(新しい)]


んまあぁぁぁぁぁぁぁぁい[exclamation×2] キリン久々の極上麦酒[exclamation×2] ノーアウト満塁から二者連続三振した後に満塁ホームランが出たくらいの会心の一撃[ぴかぴか(新しい)]



秋のキリンおなじみ、岩手県遠野産のとれたてホップを使ったビールだす。

去年もありましたよね、たしか缶で。去年のは正直・・・・・でした。

で、今年のもそんなに期待してなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]




すみません、心の底から謝罪いたしますm(_ _)m 参りました、これはすんばらしい[ぴかぴか(新しい)]


ホップがウリのビールって最近多いぢゃないですか。で、どれもやっぱり豪快にホップを効かせて苦い!爽快!!ってのが多いぢゃないっすか。


まあそういう系統なのかなあ、と思って口に含んだのですが。




まろやかあ~ん[グッド(上向き矢印)]




ツンツンしたホップの苦味はありません。でもかなりの量使っているはずです。飲み込んだ後もいつまでも線の太いホップの香りが鼻に残ります。いや~たまりませんな、舌ではなく鼻に効くホップ。


で、何があっぱれって、ホップと麦芽のバランスが大変よろしうございます。

貧弱な麦芽にホップで厚化粧したみたいなアンバランス感は皆無です。とにかくどっしりした麦芽の風味がしっかりと。とにかく舌ざわりがなめらかです。この感覚は大手メーカーのビールにはなかなかありませんぜ、旦那。



あまりに気になったのでキリンのHP見てみました。

なるほど、麦芽の一部にエール麦芽を使ってるみたいです。あと、ホップを乾燥させないで凍結して使っているそうです。で、このみずみずしさらしいです・・・ってすいません、完全にHPの受け売りです笑 エール麦芽と凍結ホップがどういう味になるのか、あっしの貧しい舌ではわかりません(+_+)

まあでもいいぢゃないですか。結論。んまい[手(チョキ)]


↓キリンビールHP
http://www.kirin.co.jp/products/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

バーバリー

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリー (2013-08-01 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。